★WITH YOU☆

付き合って4年目になる彼女とは、学生時代からのお付き合い☆中距離→遠距離→半同棲中。 そろそろ将来のことも少しずつ考えて行きたいと思っています☆毎日一歩ずつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままで

今日は父親の誕生日のため、

実家に帰ってきました。

なんだか最近実家率が高い気がする。

こんな時間に、ケーキを食べてきました。

ブタる~




彼女と自分は、

性格も、生活スタイルも、

まーーったく!

違います。


でもそれって、

育った環境による影響が大きいのかなぁ

なんて、思います。


夜、かろうじて起きていられる時、

布団にもぐって、

彼女の昔の話を聞いていると、
(家族の話や、飼っていた動物の話など)

毎度毎度、カルチャーショックです。





例えば性格でいうと、

・自分はまぁまぁ負けず嫌い。
彼女は闘争心ゼロ。

 彼女ずっとバスケ部一筋だったのですが、
「闘争心なくて、よく続いたね?」って聞いたら、

 闘争心あるフリをしていたらしいw


あとはー、

・自分は人見知りほぼしない。
彼女はかなりの人見知り。シャイ。

・自分は1日だらだら休んだだけで頭がぼける。逆にしんどい、残念な性格。
彼女は、永遠い自由な時間があっても、ペースをくずさず楽しめる人。

・自分は、1日24時間の中に、
たった数分で終わる食事のために時間をかけて準備するという時間(感性)はない。
彼女は時間をかけて食事や、掃除洗濯をこまめにやる。

・自分はあんまりふざけない。でもへらへらしてる。
彼女は常にふざける。


あー、なんか書いてたら、
エンドレスに書けそう。




突然ですが、

彼女が小学生の頃飼ってた

カラスの話していいですか?
(前のブログにちょっと書いてたけど)


まずカラス飼えるのか?!!!てとこで、
びっくりした。


*近くの海岸を彼女の父親と散歩中、

松の木の下に、

産まれたばかりのカラスが、

巣から落ちてたらしい。


それをひろって帰り、

育てることにしたんだって。


(カラスって育てれるの?!
てか、それがカラスって、なぜわかったの?!)


んで、カラスに餌を与える話なのですが、

餌は、牛ガエルのおたまじゃくしだったそう。

(牛ガエルのおたまじゃくし見たことない!)


それを毎日取りにいって与えてたら、

おいしそうに食べるらしい。

(おたまじゃくし触れない;)


結局だんだん元気になって、

指を出したら、指に乗るようになり、
 
そのうち肩にのるようになったらしい。


で、肩に乗せたまま、

犬の散歩に行って、、、て、

完全不思議な子じゃんねw


でも、結構背中をフンまみれにされて、

近所の方に、

「ニャンちゃん!背中がウ○コまみれだよ!」って

よく言われたらしい。


でさー、カラたんて名前を読んでたら、

カーって返事してくれるんだってさw


でも結局カラスは賢いから、

周りのカラスに、

「あいつだけいい思いしてー」てなことで、

殺されたんだって、庭で・・・。





 
 ま~色んな動物を飼っていたみたいで、

 新しい話が出るたび、

 おもしろいを通り越して、

 カルチャーショックです。 
 
 

 でもなんていうか、

 その動物に対する接し方とか、
 
 自分への態度見てると、

 ほんとに、何にでも愛情を持って
 
 接することのできる、

 やさしい人だと思う。

 


 その素敵なところを

 ずっと変わらずもっていてほしいと思います。




 最後に、ちょっとうれしかったこと。


 この前、賞取れたことを彼女に報告したら、

 予想以上に喜んでくれて、

「Yがうれしいことは、ニャンにとっても、すごくうれしい!!!」 
 と言って、満面の笑みをくれた。

  ←こんな顔w

 
 それはそうだよ、自分も。
 
 ニャンにとって嬉しいことは、自分にとっても嬉しいこと。


 でもその時すぐにその言葉が出るかといえば、

 なかなか自分にとっては難しい。

| 彼女 | 01:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

違う二人だからうまくいくんじゃない。(笑)
自分が二人もいたら、大変だわ・・

カラスね。飼えるのね。初耳やわ・・すごい 

| ガツ | 2010/02/07 11:20 | URL |

カラス飼ってたんですかニャンさんは!!笑
絶対近所で有名になれますよねww

正反対の性格のお二人が惹かれあって今に至ってるって何だか良いですねえ(*´д`*)
ちなみにぺんたはyuriさんとニャンさんを足して割ったような正確な気がします(・∀・)

| ぺんた | 2010/02/08 21:30 | URL |

からすって飼えるんだ・・すげー。
肩に乗せて、フン気になるなら、髪切る時のま~るいやつ かぶればよかったのに!

しかも 悲しい別れに ちょっぴりホロリ。

| みんみん | 2010/02/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

ガツさんへ

 確かに!!
 もう一人自分のような人がいたら、、、
ん~絶対無理w

ガツさんとMiiさんも全然違うような気がします^^

 ほんと、カラスがなつくってことに、
びっくりです!

| yuri | 2010/02/09 01:22 | URL |

ぺんたさんへ

 おぉ~っ、それは中々いい性格じゃないですかw!!
 でもぺんたさんきっと筋肉は二倍だと思うよw あ、こないだ山形は雪が大変なことになってるって、ニュースでききました;;
 

| yuri | 2010/02/09 01:28 | URL |

みんみんさんへ

 んーちょっと待って・・・
 えーと・・・それが想像できない・・・wi-183
 でもきっと、フン気にならなかったんでしょうね~
 自分だったら絶対無理だけどw;
 
 自分もカラスは絶対飼えないと思ってました。
 
 

| yuri | 2010/02/09 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://withyou7.blog99.fc2.com/tb.php/73-4ce2610c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

